2023-10-21

霊能者マンガを読んであれこれ検索してて、ふと昔のことを思い出した

突然、おばあさんに占われた時のこと

朝のバスちょっとした人助け的なことをしたんだと思う、何をしたかはもう覚えてない

別に何の他意もなく、ただお年寄りには親切にとかそれくらいの気持ちだったんだと思う

駅についてちょっと寄り添って歩きつつ、仕事に行くので別れようとするとおばあさんは、突然何の脈絡もなく言ったのだ

あなた父親が良いという相手結婚するのがいいわよ、と

それ以外にもいくつかアドバイス的なものをもらったと思うが忘れてしまった

その時に思ったことは、おばあさんはきっと占い的なことを生業にしてる人で、私がしたことへのお礼として占ってくれたんだろうな・占うことでお礼としたんだなと

その占う内容自体はその後の人生にそこまで影響を与えたわけでもなく

それまでも結婚するなら、父親母親も良いと思ってくれる相手がいい、とは思っていたので、まあそりゃあそうね、くらいに聞き流してた

そんな自分結婚したのは数年前

夫との結婚は決めてから両親に報告した

父親が夫を選んだわけでもなく、良いと言ったみたいなエピソードもない

と、おばあさんの占いが気になってしまった

でもまあ、私は夫は好きだし信頼もしてる、それでいい

父は私が結婚して1年少し後に亡くなってしまった

亡き父が夫に何を思ったかは分からないが、、

そして良い評価という感じも受けなかったが、、

夫が持ってきた土産ケチをつけたので私がブチ切れた、みたいな残念なエピソードしかないが、、

占いも当時の父の気持ちも気になるが、自分で選んだ夫との結婚人生努力し良くしていく、それしかないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん