2023-10-13

進学校底辺の子になんて励ませば良いのか

頭いいんだけど、うっかりバリバリ進学校編入できてしまった

の子毒親虐待されてる中で兄弟と親の面倒みつつ児相相談しつつ高校に1時間かけて通学してて(学費は俺が出してる)

それだけで相当偉いんだけど

家事もやってるし1学期分勉強遅れてるしで数学20点切るくらいらしい(英語はほぼ満点)

そもそも進学校あるあるで、平均点がクソ低いんだけど

おかげでモチベが上がらないどころか自分の不出来にナーバスになってる

 

たぶんもう少しまともなテストを受けるのと

周りと比較しないようにするべきだと思うんだけど

教師は成績が悪い子にかなり圧をかけるらしく

しか担任以外は家庭環境のこと知らないか・・・

 

ああだめだ書いてて思ったけど可能なら転校するべきだなこれ

ちょっと話してみよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん