2023-10-11

求:踵に負担のかからない運動方法

デブ

そろそろ痩せたい、というか定期的に痩せたくなって諦めての繰り返しではあるが、まぁ今回も痩せたい

 

聞けば食事制限だけではなく運動も取り入れた方がいいんだろ?

かに痩せてる人はこまめに立ったり動き回っていることが多い気がする

それでカロリーを消費しているというのもわかる

 

納得したうえで、食事制限と軽い運動から始めようと思うのだが

軽い運動として紹介されるのはウォーキング踏み台昇降をよく見る

それを日常的にする意味での通勤時一駅分歩くだったり、階段を一階分使うだったりするわけだ、それも納得している

 

しかしこの増田、以前立ち仕事をしており体重も相まって足底腱膜炎を発症している

歩きを増やすとその分踵の痛みも増すし、あまり踵に負荷をかけたくない

スイミング場所ジムに入会しないといけないしなかなかハードルが高い

自転車現在持っていない

そんな自分は何をしたらいいのだろうか、こうやって理由をつけてるからデブなんだろうなとはうすうす思ってはい

  • 30分ストレッチ

    • 座ったり寝転んでやるやつなら確かに出来るな 筋トレや有酸素運動ばかり気にしていた、ありがとう

      • あと、プランクとか。 バックランジはスクワットより足裏に響かない感じがする。

  • 足底腱膜炎治ってないのにもっと歩いて悪くしようとしてる?釣り? 先週バズったダイエット増田読んだ方がマシだけどそれを受けての釣り?

    • ?悪くしないために負担のかからない運動方法を聞いているのだが? そのバズった増田を見たことが無いので内容が似たものだったらすまない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん