2023-10-11

埼玉県虐待禁止条例を期待していたが、断念とは残念だ

埼玉県虐待禁止条例を期待していたが、断念とのことで残念だ。

虐待禁止できると期待していた。あれこそが正しい安全をもたらしてくれると思っていたのに。

世間では厳しいという声が聞こえるが実際あれはまだまだ不備がある。

もっとちゃん子育てをしなくちゃならないし、ちゃんとした姿を法律で示さなければならない。

あるべき姿

まず、放置禁止はそうなんだが本来であれば、子供を視界から外すことは禁止にしなければならない。

保護者監督する者が視界の中に必ずとらえておくこと。まばたきをしないのは努力義務で。本来であればすべきではない。伝説ではまばたきをした瞬間に神隠しなどが起きているが、発生確率保護者負担を考えればまばたき禁止努力義務妥当かなと思う。

また、これらの罰則規定はないとしているが、罰則は設けるべきである

虐待をされたということは、心が死ぬのと同義なので、保護責任者遺棄致死罪と同じく3年以上20年以下の懲役妥当だ。

また、虐待が発生する構造自体を抜本的に変えていきたい。

虐待ほとんどが実の親が加害者だ。また隠れた虐待である毒親ほとんどが親であるといわれている。

まり、子に対して親であることが虐待の原因なわけだ。

よって、親であることを禁止する規定絶対必要だ。

この正当な虐待禁止法ができれば、地上から虐待が消えるだろう。

  • ミニ四駆好き?

  • これは釣りだろうが、こういう自分はやらないくせに、やらないからこそコストを払う必要がないので理想を他人に押し付けようとする奴っているよな。

    • 釣りというか、面白いと思って書いてんだろうな、って滑ってる感じが辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん