2023-10-09

ビヨンセおじさん

今ふと明石家さんまテレビで「ビヨンセ」「ビヨンセ」言ってたこと思い出した。

10年くらい前かな。さんまはとんでもなくアンテナが広い芸人だが

さすがに「理想女性ビヨンセ」とのたまったとき

若者に媚びてんなあってちょっと寒気がしたよ。

お前、まちなかでビヨンセとすれ違ってもぜったい気づかねえだろって。

Newjeansおじさんじゃないけど。昔から一定数いたんだよな。

若者文化に一枚噛みたいおじさんってのが。

いや、若者っていうのは語弊があるか。

もっと単純化して「流行ってるものに一枚噛みたいおじさん」かな。

彼らの特徴は大して好きでもないのに名前を出すと

良く見られる(と思っている)から名前を出すだけという軽薄さにある。

実際にビヨンセ名前をだしたところで彼のイメージがどう受け止められたかは知らないが

そのような軽薄な動機がすけてみえるところに

俺は寒気がしたんだよな。

ただしさんま場合、古くは「内田有紀」、最近までは「長澤まさみ」だの「浜辺美波」だの

名前をだすことがあり、ただの女好き可能性も否定できない。

俺は内田有紀ファンだったから、さんまが「長澤まさみ」に乗り換えたとき

この糞め。と思ったもんだよ。

結局はそのとき流行ってるもん好きになってるだけじゃねえかって。

そう考えると俺は彼のビヨンセ発言のものよりも

彼の移り気の多さにうんざりしたのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん