2023-10-09

この記事最初賛同出来るかと思って読み始めたんだけど

可愛いと得をする”という考えがあるからだと思います。」という辺りで

ハァ!?となった

可愛いと得をするのは「考え」ではなくて現実だろ?

なんで勝手に思い込んでる被害妄想かのように言うのか、全く分からない

もっともらしいような事を言ってるけれど結局ルッキズム女性意識問題矮小化している自己責任論じゃん

「ですが今は、男女平等価値観が広がってきて、家父長制に対するまなざしも変化してきていますよね。」

って言うけれど、ここ十数年の変化は寧ろ女性差別を強化する方向の変化で、

以前の女性容姿基準が強くかっこいい美しさだったのに対して

より幼く細く華奢に、がスタンダードになってきているので悪化している

この人は白人ハーフで、アメリカでは差別されるかもしれないが日本では圧倒的な強者から、純日本女性の置かれている状況が分かっていないんだろうな

竹田ダニエル連載】過度なルッキズムメンタルヘルスとの関係。可愛くなければ価値がない? その可愛さは誰が決めた?

https://yoi.shueisha.co.jp/mental/health/5421/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん