2023-10-06

失策続きのジャニーズ関係者を見ていてこえーなと思うこと

東京の真ん中に住んでて、大金持ちという極めて恵まれ立場の人たちでも

価値観アップデートを怠ると、あるいは自分たちの姿を客観的に見る術がないと

あっという間に転落する

価値観アップデートしろ客観性を保つことにしろ、できるだけの金と人脈は多分あったのに

自分別に富裕層ではないが、明日は我が身という気もする

比較クローズド環境で、「いつメン」としか喋らずに老けていっているのでね・・・

"少しはコンフォートゾーンから出てみて、いろんな人と対話してみるのが大事"

こういうの、頭では分かっているんですけどね

最近じゃ大企業でも「メンバー多様性リスク回避につながる」

あるいは「意思決定の場には女性社員外国人を増やそう」

という流れがあるけど

この手の主張の意味が少しわかる気がした会見でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん