2023-09-28

氷河期おっさん、もう諦めようや

中小企業人手不足ですって記事があって。

対策賃上げって企業側も回答してて。

コメントにも「安い給料で働く奴隷集められないだけでしょ」ってあって。

そこに氷河期おじさんが「氷河期世代が大量にいるから雇え」って言ってて。




!!!氷河期が大量にいるからなんなの!?

すまんが時代が悪かった政治が悪かったとしか言わないプライド高いおっさん雇って教育して仲良くお仕事ってのもキツいんだわ。

探せばあると思うよ。氷河期おっさんでも雇ってくれるとこ。業界単位であるかも。でも多分氷河期おじさんの夢見る職場では無いよ。

確固たる地位立場収入はもう諦めようや。

ネット愚痴って社会批判してあとは年金生活保護でかつて批判してた形の老人になって暮らしていけばいいじゃん。あ、年金は無いか……ごめんな……

  • そうやっ自分より下を見つけないと、精神が安定しないんだね もう治らないから諦めなよ

    • お、氷河期おじさん経験を積み重ねた知的なアドバイスあざっす! そうっすね、「下」ばっか見てちゃダメですね!反省!!

  • いつも氷河期煽りしてる常連ニートの人じゃん 親が泣いてるぞ

    • そんなやつがおるんか。 ニートより黙々と働いてる氷河期のおっさんの方が100倍偉いのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん