2023-09-28

自分絵描きの末端だけど

昔は美少女アニメクール表象として見れた

しかTwitterのせいで可愛い女の子の絵がネトウヨレイシスト冷笑家のアイコンとして使われてて、キャラマイナス言動を代弁させているところを見てしまった

アニメ可愛い絵が、そうした頭が硬くて保守的排他的人達を喜ばせるものだということに気づいた

そうしたらマイルドアニメを見ることにも描くことにも興味がなくなってしまった

自分が描くものが、ネトウヨ冷笑家、レイシストを喜ばせるなら描きたくないなと思ってしまう。

あの人達は頭が硬いし、社会に声を上げて権利を守ろうとする人達バカにする。

キャラクターは全て性的目線ジャッジするし、脚本にもトンチンカンケチをつける

意欲的な作品は嫌う傾向にある

自分を甘やかさな作品に怒る人たちが嫌いだ

作家の多様な主義主張があっていいのに。

嫌な人たちを喜ばせたくないと思ってしま

  • 俺はVtuberのエロい二次創作イラストが大好きだ 描いてくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん