2023-09-26

インボイス絵師コミュニティ崩壊した

私がさせたんだけどね。

ちょっと触ったくらいのジャンル絵師discordグループに誘われて入ったもの雰囲気がキツくて全然参加もして無かった。

その中の一人がTwitterインボイスデモクソがよ〜〜〜と荒れまくってた。

別の人がインボイス反対派をdisるポストいいねしてるのも見てしまった。

こいつらがどう反応するか見たくなってしま

インボイスの件ダメだったみたいですね〜」

絵文字付きで投下してご飯作って食べてお風呂入ってゲームして寝た。一晩寝かせたカレーのように美味くなるのかスルーされるのか。


朝起きたらスマホdiscordに通知が。見てみると参加者から恨み節のご連絡。

あんたが不用意な政治発言したせいでコミュニティ崩壊した」

と。

ウキウキして見に行ったらまあなんと泥沼のひんどい言い争いが繰り広げられてること。内容はTwitterとかはてなギャオギャオンやってることの二番煎じに「もう辞めましょうよ……」と仲裁がついたかと思えばお前はどっち派なんだとギャオギャオン。夜中中ギャオギャオン。ルーム通知切ってて良かった〜。


不用意な発言すいませんでした(泣)」と言ってルーム退会ツイ垢消し!ふーさっぱり!

私は本垢に戻るから心当たりある人は追加の経過報告よろしくな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん