2023-09-21

電車でうるさい輩をミュートする作業をやっている

都内電車に乗っていると、ときどきやたらにうるさい人間が乗っていてその周辺が辟易としていることがある。

自分はある程度うるさいのは全然気にならないのだが、他人に一切配慮してない人間が多くの人間我慢させてゲラゲラ笑っているのを見ると、怒りでわなわなしてしまう。

そこで、そういう人間がいるときは、相手の顔を見たあとにすぐその場から立ち去って離れるようにしている。

彼らは「アホだから」だとか「他人迷惑がかかることがわからない」だとかそういうような原因でうるさいのではない。

他人迷惑がかかってでもいいから今ゲラゲラ笑いたい」とか「電車の中の他人などどうでもよい」という気持ちでそれをおこなっている。

駅に着いているわけでもなく席も空いているときに「なぜか立ち去る」という行動は意外と目立つのだ。そうした輩も「なぜさっきまで座っていた人間が立ち去っていったか」は理解できる。

自分が立ち去ると、他の乗客にも「なぜ立ち去ったか」という理由が伝わる。

車両移動をせずとも、少し離れた場所に座るだけで彼らは静かになることが多い。明確な敵意を相手にぶつけていても行動としては「ただ立ち去っただけ」で、真意不明である

こうした行動をとっていると、怒りも減り、溜飲も下がり、なかなかに有用である

電車内のうるさい輩はこうして「ミュート」するに限る。みなさまもお使いください。

  • わかる。 隣に乳幼児や障害者がいるときは黙って立ち去るよな。

  • 大人が消極的な意思表示しかできないの切ない

  • 音響能力者かと思ってワクワクした

    • Twitter とかSNSの話かと思った。 電車時間をひたすらうざいアカウントのミュートに充ててポチポチしてるっていう話かと…

  • ×辟易とする ◯辟易する

  • 不機嫌をぶつけてコントロールを赤の他人にやってのける増田や 俺のとこまで堕ちてこい言われても普通はなかなかそこまで出来ねえわ

  • 「電車でうるさい蝉をミュートする作業をやっている」に見えた

  • そんなので察するほど感度がいい人たちなのかな

  • そういう普通の人のうるささは気にならんだろ 立ち去らなくてもすぐに「あっやべ」となるんだから 顔見ただけで「何因縁つけてんだ」って絡んでくる輩を黙らせてよ

  • こういうのが大人の対応だと思う。

  • つねにムッツリぷんぷんしてそうな増田

  • ワイは病院のコロナ検査待ちで隣に座ったら女さんにすぐ席立たれたやで

  • 注意して静かにさせろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん