2023-09-16

阪神優勝した

阪神ファンだった父が亡くなってもうすぐ半年だ。

コロナ禍だったから、闘病生活ほとんど自宅で過ごしていた。

父はスカイAチャンネルキャンプ情報をじっくり見ては、今年のタイガースは優勝する、とかなんとかよく言っていた。

末期がんだった父は、身体中痛そうで、最後の方は呼吸器をつけていた。

ほとんど歩けないし、転ぶし、ご飯食べないし、ずっと落ち込んでるし、よく怒っていた。

病気ってそういうものだし、親は子より早く死ぬものだし、自分なりに納得してお世話していた気がする。

けどなんか、阪神優勝したのを見たら元気だった時の父をたくさん思い出すようになって、急に気持ちの整理がつかなくなった。

お父さん、野球中継阪神が負けそうになると見ていられなくなって風呂に入っちゃう人だった。

でも逆転すると急いで風呂から出てきて応援してた。

野球部出身でもないのに、やたら野球知識を教えてきてしつこかった。そのせいで私も阪神応援するようになった。

全盛期の球児の話長かった。言わなかったけどその話100回聞いたし、江夏の話も100回聞いたよ。

お父さん、あと半年長生きしてたら阪神優勝見れてたよ。

一緒にCS日本シリーズも見ようよ。

なんで肝心な時にいないんだろう。なんで病気なっちゃったんだろう。

お母さんも私もこんなにお父さんのこと大好きだったのに、なんでもういないんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん