2023-09-14

就職転職活動うまくいかなすぎてワロリンチョス

学歴職歴弱すぎ、年齢とりすぎ、コミュニケーション能力悪すぎの三拍子で進捗が全くでない。

ハロワ職員転職エージェントの方々の尽力もあってなんとか書類体裁は整ってきたが、

特に面接に呼ばれた時に「この仕事でどういうことやりたいですか?」みたいな質問にかなり困っている。

元々自分が将来どうしていたいとかって考えるもの苦手だったし、

そもそも生活基盤が脆弱すぎて未来のことを考えるリソースがとにかく少ない今、どうしたいとかを答えることができず変に取り繕ってしまい印象が悪い。

それだけが落ちる理由じゃないんだろうけど、この質問をされると答えに窮してしまう。

エージェントから送られてくる企業からフィードバックからも、この一点がふわふわしているから印象が悪いという旨のお祈りメールばかり届く。

一体どうしたらいいのか。後が無い中考えるには酷すぎる

anond:20230914162747

これは俺だッ

記事への反応 -
  • 国語とか苦手だったタイプ? あれは本当に著者の考えとか書くゲームではないんやぞ それ出したやつが何を聞きたいのかという事を書くゲームや

    • ニートが偉そうに

    • 今思えば苦手だったかも。 でも国語ないし現代文のテストはさ、一応本文読めば書けるじゃん。 けれど各企業がどういうことを求めているのかっていうのは、俺にはわからんのだよな・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん