2023-09-10

自炊してるのに3日で5000円も食費掛かってる

意味からないわ

今日、3日分の食材買ったけど何も考えずに買ったら5000円もしたわ

一人暮らしから1人分ね

勿論、昼は自炊弁当持参

飲み物デザート会社から支給されるのでタダ

酒代も会社から酒貰えるからまりからない

卵とか10個の買ってるからそれは1週間分だけど

豆腐納豆とかも買ってる

そんなに高い物買った自覚は無い

でも、納豆豆腐以外だと200~400円のを17点買ったらこんだけしたわ

練り物とかよりも野菜と卵が高い(特にトマト高すぎ!)

安いスーパーを見つけて走ったり色々工夫すれば安く出来るんだろうが、働いて毎日帰って来て、20前後

そこから自炊するだけでも大変だから、楽出来る食材時短食材を買ってしま

健康的な生活を送るためには食事大事から致し方ないと思ってる

一人暮らして食費2万以下(外食費抜き)の奴らって一体何食ってるんだ?

もやし納豆豆腐、卵で生活してんの?

それともカップ麺

身体大丈夫なの?

  • ワイは自炊で1日で5千オーバーしちゃったりするから増田はマシな方やね・・・   食費2万円は、健康的なレシピだと、自宅や実家で採った野菜とか貰った肉とかいうキーワード出てくる...

  • 俺もだわ 冷蔵庫カラにする習慣つけないとだめだろうな まだそこそこ入ってるのに弁当とか惣菜とか酒とかアイスとか、 いらんもん買ってしまう

  • ワイは外食一日5000円超えるけど外食抜きの食費は月2万切ることあるやで

  • 物価上がったから2万円切りは結構厳しいな。お菓子抜きの食材のみで6月(贅沢した)が3.1万円、7月と8月が2.4万。これにお菓子と外食が載ってくる。果物毎日食べてこれくらい。お菓子入...

    • ワイは外食のがぜんぜん安いやで。宅食だともっと安い けど口に合わなかった ミールキットならまぁ・・・だけどめんどいんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん