2023-09-08

最近ラブコメ主人公

最近といってもそれこそ今年はじまりました!みたいなのはようしらんかったりもするんだけど、最近ラブコメ男性主人公ってたいていイケメンスペックの上性格も良い完璧王子みたいなの多くない?

作品内の設定としてとか作中での主人公自身認識としては目立たないどこにでもいるようなみたいな感じだけど、実際の描写としては周囲から一目置かれてる実力者にしかみえないとか。

からラブコメ漫画かに対する煽りとして自分に都合の良い妄想をどうたらってのはなんか違和感あるんだよな。むしろ主人公クズ行為したときものすごく叩かれたりとか主人公自分投影として読んでる読者って少ない気がする。諸星あたるタイプ主人公が減ってるといわれてもう何年にもなるわけだけど、やっぱ読者もみんなアップデートされてフィクションを読むときですらフェミニズム価値観が反映されてるんじゃないの?とおもうんだけどなあ。

  • なんとなく善良な自分に取り繕い、のほほんと生きてても「普通」を生きていけるという事にリアリティを覚えない人が増えたんだろう。 それなりに周囲に馴染めない悩みがあって、女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん