2023-09-07

anond:20230907113515

文章から溢れ出る無能感がすごい!

無能そう過ぎて感動してしまいました

 

まず本当に年収1000万円のなんですか?

FXで儲けが出ているらしいか確定申告はしていると思いますが、本当に年収1000万超えてましたか

 

収入から競馬を除外したらもうちょい乗ると思う。

これとかどういうことですか?

なんかオレオレルール年収を計上してそうさがすごい!

株の含み益も足してそうさがすごい!

もしかしてだけど確定申告もしてないんですか?

 

私は首都圏中小企業アラフォー社員なので年収は500万円未満くらい。仕事はまあまあ平和

年と年収はそっか……て感じだけど平社員仕事の捉え方が”まあまあ平和なのはさもありなんって感じですねえ

 

いいですかおじさん

あなたはどこに出しても恥ずかしい無能なんですよ

その無能たまたま投資の才能があった、なんてことはありえないんです

おじさんは今オーバーコンフィデンス自信過剰)の状態にあります

 

たまたま投資で儲かったのに自分の才能だと勘違いして、それがずっと続くと取らぬ狸の皮算用をしているんです

エクセルのオートフィルを使って

いやいや、これだけ儲けているんだから俺には才能があるに違いない??

  

まず日経平均株価でもNYダウでも見てください

おじさんが投資を始めたときよりも随分上がっていますね?

そういうことなんですよ

おじさんが特別なわけでなくて市場参加者はみんな儲けているんです

  

そんな中、買って売ってを繰り返したら誰でも利益ますって

いちいち売買しなくても出ます

”コツコツ”とか言って、せせこまと売買を繰り返して手応えを得てるだけの無能おじさんだということを認識してください

記事への反応 -
  • 年収1000万っていうと強い職業に就いてるか強い会社に勤めてる人じゃないと超えられないであろう、自分には遠すぎるラインだと思っていたら意外とそうでもなかった話。 私は首都圏中...

    • 文章から溢れ出る無能感がすごい! 無能そう過ぎて感動してしまいました   まず本当に年収1000万円のなんですか? FXで儲けが出ているらしいから確定申告はしていると思いますが、本...

      • おじさんってヒマになるとイジワルしかしないよね

        • イジワルじゃなくて調子に乗ってる増田を諌めようとしている心優しいオッサンだお

    • お前誰かがウケるとすぐマネして自分語りするよな

    • 株 屋 の 宣 伝 乙

    • 副収入で草 長期での利益はインフレの反映でしかないのに FXはギャンブルなのに どっちも偶然儲かってるだけなのに、副収入(笑)

    • せやね 1000万ってそれなりに金持ちだし満ち足りてるんだけど、所詮庶民の中で上の方って程度なんだよね。 豪邸買うこともできないし、FIREするほど貯金もできないし。 せいぜい月に10...

    • 自分語りセルフブクマ 自己顕示欲の化け物

    • お前FXの業者だろ。 FXなんてゼロサムゲームだから手数料含めたら期待値はマイナス。 ましてや自動売買サービスなんて手数料をさらに取るための方便だろ。 長期で取引を繰り返してた...

    • 株とかFXにハマっていた知り合いが破産して今はホームレスやってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん