2023-08-29

ネットで話題の、「手取り26万円がキツすぎる」、の意味全然からねぇ。

どうしてキツくなるのか分からず、「無駄遣いしてるんじゃねーの?」という「無知馬鹿」っぽい結論になってしまう。

俺は都内在住既婚子供有りアラフォー高卒男性手取り26万円(ボーナスあり)だ。

金に不自由した記憶がない。

食事はめんどくせーからコンビニ菓子パン。800円のラーメンも食うしコンビニジュースも買う。

趣味に4万円くらいは毎月使ってる。(ゲーム自作パソコン勉強

電気ガス水道節約したことなし

家賃10万で車もバイクもある。高速も乗る。

何を見落としているのだろう。

きっと何かを見落としているのだろう。

奨学金かな?そうかも・・・払ったことないからわからないけど・・・

  • 俺も同じ感想だけど、それでも予想するに、 妻のパート代の有無か、 海外旅行趣味がデフォのハイソ感覚か、 どっちかかなあ見落としてるのは

  • 家賃14万3000円となっております

  • 今調べたら元のヤフーニュース消されてるんだよね、 またマスゴミの捏造では

  • イデコニーサ満額使ってるんやろなぁ

  • マスコミが取り上げる貧困層ってなんで共感できないのばっかりなんだろう。 コロナが流行り出した時も、繁華街で呼び込みやってるミュージシャン志望の若者が、月収50万だったのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん