2023-08-10

ジム=お風呂

ジムはお風呂入るために行ってる」って動機ジムに行く高齢者たちの話を母づてによく聞く

かにそのモチベーションだと家での水道灯油代等が節約できてお風呂いか解放されて家にこもらず外へ出る理由もできて

風呂のついでに運動もして(逆だとお得感なんかないよね)健康に近づけてもしかしたら似たような高齢層の友人ができてコミュニケーションとれる、と思ったらわりといい習慣かもしれんね高齢者には

実際そのような利用者が多いみたい

学生の頃一時期通ってたけどプールとかミストサウナとかある結構いいジムで、確かにあそこなら今でも月会費払ってもいいかなという気にはなる

でも3、40代でそこから新たな人間関係とか気軽には生まれくそうだよね

あの世代のフランクさってちょっとうらやましい、自分には絶対無理だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん