2023-08-07

結果的断捨離モラハラをしてしまたことがあり、あとで深く反省してはいるが、なぜをそれをしたのか。

・なにもかも捨てなければ片付かない住居状況

自分はなにもかも、物的にも心理的にもなにもかもを捨ててきた状態

普段から平等標榜するパートナーは、言葉に反しなにひとつ捨てていない

・緊急で室内空間の拡大が必要

・室内空間の浪費原因は、パートナーの積みXXの倒壊と、それの整理整頓

整理整頓を行う見込みがまったくない

現在直面している障害の恒久的緊急解決には、このパートナーの倒壊したものを全廃棄するしかない

こういった流れや、それまでの積み重なった不満が爆発したものであった。

そのため、必要以上の断捨離による関係悪化が定期的に話題になっても

必ずしも捨てられた人間全面的被害者である、とは思っていない。

それをされてもしかたない背景があると思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん