2023-08-06

他人同人誌をパクッてたVTuberの話

あるVTuber自分名前が売れたシリーズの続編を作らなくて、要約すると「続きを作れとか言うな」って言っていたそうだ。

「飽きたんかな〜」と思ってたが、それにしては不自然言い回しだったので調べてみたらどうも違うらしい。

飽きたんじゃなくて「元ネタにしてた同人誌がなくなった」んだ。

15年以上も前の他人同人誌ほとんどそのまま内容コピーしてもっともらしく発表してたそう。

同人誌って古いものだと入手が難しいからこんなこともできるんだな。

使ってる色んな名称がその同人誌パクリ作家意識してるようなものだったのも納得がいく。

あらゆる元ネタがその作家だったみたい。

次にやりたいこととやらを叫んでたけど、この分だと同じことしそうだ。

余罪ありそうだけど、配信相手だと検証のために動画見るのも利益になるの世界バグすぎる。

妙に強気の値段の同人誌トレース疑惑があるそうだけど、サンプル範囲でその有様だから真っ黒なんだろう。

このVは子供旦那がいるそこそこの年齢の女らしいけど、パクりで動画配信二次創作して楽しいのか疑問すぎる。

収益が得られたらそれでいいんだろうが、恥の概念とかないのかね。

  • おいふざけんな てめえどこのどいつだ お前もまとめとか見てるカスか? また潰してやる こっちは生活かかってんだよ 営業妨害のクズが ネットの片隅で売ってた同人誌使ってやっただ...

  • とっとと消せ営業妨害のクソが

  • とっとと消せ営業妨害のクソが

  • これで収益減ったら呪ってやる クソが

  • こんなところに書きやがって まとめと同じで潰してやる クソが

  • も○んさんお帰りください

  • 負け犬のクソどもが 検証まとめとかしやがる隠キャが 地獄に落ちろ 呪われろ 正義ぶりやがって またwikiごと潰してやるからな

  • くだらねえ正義厨 地獄に落ちろ 孤独死しろ

  • くだらねえ正義厨 地獄に落ちろ 孤独死しろ

  • くだらねえ正義厨 地獄に落ちろ 孤独死しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん