2023-08-05

プロゲーマープロスポーツ選手の最大の違い

プロゲーマーという職業をしている人たちの一番の魅力はカリスマ性の中に親しみやすさがあることだと思う。まず自分の誇りを持っていることに対して情熱を捧げている人はかっこいい。しかし、それが自分たちとあまりにかけ離れた存在に見えてくると、だんだん同じ人間だと思えなくなることがある。スポーツ選手カリスマ経営者なんかがその例だろう。その点プロゲーマーというのは彼らと同じく一つのことに情熱をささげている人である一方、彼らと比べて、金銭的な面で我々一般人とかけ離れた暮らしはしていなさそうに見える。そもそもプロゲーマーという職業ができたのがここ10年くらいというのもあり、確実に安泰な未来保証されたものではないということが、彼らの過度な贅沢を抑えることになっているのだと思う。そして彼らが日頃から少しでも相手上回るために細部まで拘りを持って取り組んでいることもあり、日常的な小さなことに関しても同じようにきちんと論理立てて考えている人が多いように感じる。だからこそ、彼らが配信の間に挟む日常的な雑談には異常な説得力を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん