2023-08-03

食べること自体に執着してる人ってたまにいるじゃん?

アレが不思議なんだよな。

満腹になることそのもの目的みたいな人ね。

美味しいものを沢山食べたいって気持ち自分にもあるし、焼肉食べ放題で無理しまくってたあとに「まだデザートはいけるな……」でアイスを5種盛りで頼んでから後悔したりすることは自分にもある。

でも世の中には本当に「腹を一杯にすること自体幸福である」みたいな人がいるわけじゃん。

アレがちょっと理解できなくてな。

「いま食べてるもの別に美味しくはないけど腹一杯になると気持ちがいいから腹に詰め込んでる」みたいなことをたまにやってくるじゃん。

強迫観念じみているというか、食べるということへの過剰評価が凄いと言うか。

そういう人は大抵異常に太っているせいで健康診断の結果も悪くて悩んでいることが多いのだが、それでも腹一杯にすることに執着するんだよな。

本能一種なのかな?

そういう方向に進化した猿だけが生き残れた地域先祖が住んでいたとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん