2023-08-03

ほどほどの忙しさ

昨今仕事で一段落つき、先週の終わりくらいからゆったりと仕事をしていた。


繁忙期でイライラキラキリするのは勘弁だが、なんかこう、物足りなさはあった。

かねた先輩が、今日いくつか手伝いを依頼して来た。

結論、頼まれて良かった。


時間が過ぎる体感全然違う。あと私は仕事が暇になると「これは職務怠慢ではないか」と勝手心配してしまう。


でもワガママから、激務な職場になると御免だ。

新卒の時、大企業本社総合職として数年勤務したが、激務で血尿が止まらなくなってしまたことがある。

そこから緩めの事務職転職したりしたが、つまらないのとキャリアが詰めなさそうなので辞めてしまった。

その後も紆余曲折を経て今の会社にいる。

今の所、激務か/ゆるゆるか の2択では絞れない感じがしている

(部署ガチャがヤバそう)


出来れば長く勤めたい。ほどほどの忙しさ、大事だな。

  • ワーカホリックのリーマンって本当に自分のために生きてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん