2023-07-31

評価買いまくった結果、離脱率がクソ上がってYoutubeアルゴリズムに弾かれている問題

自分動画投稿配信してる奴ならみんな知ってると思うんだが

Youtube視聴者がその動画をどれくらいの時間見たのかをちゃんと計っている

ちゃんと途中飛ばしてもそれも見られてる

途中で離脱する割合が多い=最後まで見る価値のない質の悪い動画とみなされる

 

初期動画が高評価高杉晋作だったと話題になったけど

評価って複垢作って動画開いて高評価押すだけだから簡単に増やせるんだよね

でも業者なのか内部の人間なのか知らんけど高評価水増し垢は動画全部見ないじゃん

そうするとこのチャンネル動画って価値ないんやなってみなされて

新作の動画上げてもおすすめトップに乗りづらくなる

 

K-POPが高評価再生数が爆発してる時にYoutubeアルゴリズム改定した結果

順位がガクっと落ちたっていう現象でも知られている

国家ぐるみ再生数の工作をしていたんじゃないか海外でも大いに話題になった

今では業者ちゃん最後まで再生するようになったらしい

  • 動画を最後まで再生するようになったせいで電気代上がってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん