2023-07-28

アメトーク商業高校芸人を見てるんだが

知られざる商業高校実態を知ることが出来て面白い

というか、良い授業してんだなあ

たぶん他の専門高校も本当に行く価値があるところなんだろうな

(工業農業高校芸人過去放送されたそうだが見ていないので実態がわからない)

帳簿が読めるとか会社運営シミュとか株取引シミュとかすごく良い

そういうの全く分からない

高校でそういったことを学べば、大人になっても経済とか世界ニュースにも興味を持ち続けられるだろうなあ

でも、自分算数とか数学がとても苦手なガチ文系だったので、もしも商業かに行ってたら留年しちゃったかもしれない

普通科に行って国文学部に行って…そんな人生なので、学校での学びは1ミリも役に立っていない。ただの趣味だな。まあ、別に学問」なんてそれで良いと思うけど

  • 正直専門より教養の方が役に立ったし行ってよかった感あったわ大学 学部変わるか悩んでたしわざと幅広に教養取ったし大学も取るようなシステムにしてたけど非常に良かったと思う

    • うちの高校は普通科しか無かったし(今は国際情報とかあるんだったかなあ。しらん) 大学も文系学部のみだったんで授業の選択の幅全然無かった。経済みたいな理系文系の学科も無いか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん