2023-07-26

丁寧風悪口が嫌い

おひとり様」とか「子持ち様」とか「無産様」とか

悪口に丁寧なワードを足して、あたか悪口じゃありませんよ的な装いをする卑怯者が大嫌い

訴訟リスク避けたいのか、自分悪人になることに耐えられない正義マンなのか知らんが、

悪口言いたいなら悪口のままで言えよ

中年独身ソババア」とか「子持ちマウントババア」とかさ、本当はそう言いたいくせに善人を装うな

あと「大丈夫そ?」とかも最近流行ってるが、これも「頭大丈夫?」と同レベル煽りワードなのに

それよりも心配してるいいヤツ風を気取っててイラつく

ついでに「神絵師の腕を食いたい」も

自分より絵上手いやつ全員、利き腕ちぎれて絵描けなくなればいいのに」っていう

薄汚い嫉妬交じりの加害願望を、ちょけた褒め言葉風にコーティングした台詞で大大大嫌い

増田さん絵上手いですよねー増田さんの腕食いたいですー」って言う馬鹿もたまにいるが、

言われた側は殺害予告されたみたいでとんでもなく不快から絶対言うな

から最近は、そんな卑怯なことせず率直に暴言吐く楽しんごツイッター見るのが楽しい

  • それ、丁寧にしてるんじゃないと思うが こういうニュアンス読み取れない人も何だかなあ

  • コーティングゼロの直球の嫌味だと思うが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん