2023-07-25

anond:20230725152653

このコピペをおもいだした

実際にどうなのかはさておいて、「○○だからって○○だと思われる」ことが嫌というのは正当な感情

私は40歳を過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています

 

ある日、同居している14歳になる姪っ子の下着類が

一切合切まれるという事件が起きました。

 

あろうことか真っ先に疑われたのは私でした。

40歳過ぎて独身だということだけで血の繋がった実の兄の娘の下着を盗んだだろうと

この弟である私が真っ先に疑われたのです。

肉親なのに。兄弟なのに。ずっと一緒に育った兄弟なのに。

ただただ40過ぎて独身だというだけで実の弟である私が

一方的に疑われたのです。とても心外で悲しいことです。

やりきれない気分で一杯です。

 

かに盗んだのは私でした。

しかし、そんなことはささいな事です。論点がずれています

私が訴えたい事は"私が犯人だという証拠もなく、犯人だと決まってないうちに"

既にこの人たちは"私を疑っていた"という事実なんです。

 

まり40歳独身だという事は常に

気持ち悪い事をしでかすに違いない』という疑いの目で見られている、

という非情なる現実なのです。

 

これではまさに冤罪の温床です。

好きでこの歳になるまで籍を入れていないわけではありません。

我々40過ぎた独身中年は常にそういったいわれ無き迫害に晒されながら

毎日ビクビクして生きて行かなければならないのでしょうか?

 

結局私が犯人だということがバレてしまい、兄と兄の嫁は

「もう、来ないでください」と悲しそうに言いました。

 

ですが 私はそのような兄夫婦と姪を決して許す事はできません。

私が犯人だとわかる前から私を疑っていた、という事実は消えないからです。

記事への反応 -
  • 暴力的で無神経な「男らしい」男が「男だからって暴力的で無神経だと思うな!これだから女は~」と怒り、ヒステリックで感情的な「女らしい」女が「女だからってヒステリックで感情...

    • このコピペをおもいだした 実際にどうなのかはさておいて、「○○だからって○○だと思われる」ことが嫌というのは正当な感情 私は40歳を過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っ...

    • でも、女が下方婚してないことだけは確かだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん