2023-07-21

FPSのPay To Winを悪とする風潮がわからん

スポーツなんて金かけて良い機材(それこそカーボン製で100万以上するものとか、メーカー契約して特殊生地を使ったユニフォームだったり)を手にするのは当たり前で、

典型的なPay To Win世界な訳。

FPSなんて高々数千円で買った武器スキンがやれ見やすいだなんだで大揉め。

いや、勝ちたければ買えばええやん。現に有利なスキン、不利なスキンなんて当たり前の様に決まってるんだから

そもそもプレイヤーだってウン万する超低遅延、敵の見た目がしっかり見える特殊機能の付いたモニターに、

軽量かつ緻密なセンサーを付けたマウスや背面パッドや改造されたコントローラーは当たり前に使っている。

より高額で高機能グラボ1020万は当たり前の世界で、数千円のスキンで大荒れ。

やれフェアじゃないだなんだ。

・・・バカなの?

勝つためにカネをかけるのは当然でしょう。その結果勝ちやすくなるのは当たり前。

カネをかけたから有利な「ルール」になる訳じゃない。当たり判定が変わるわけでもない。

それ言い出したらゲームだろうがスポーツだろうが、社会生活だろうがPay To Win世界だらけなんだよ。

結局Pay To Winを悪としてる連中って、貧乏人かカネは出したくないけど文句は言いたいクレーマーなんだろうな。

  • スポーツはpayだけじゃなくて遺伝子ガチャに勝つことが重要 短距離やマラソンなんて黒人が圧倒的だろ? スポーツに合わせるなら、なんらかのガチャの要素を導入すべきだな

    • APEXはその辺り初動で拾える武器の運要素強いから、ある意味ガチャ要素とも言える。

  • でもアタッチメントのスコープよりもアイアンサイトのほうが見やすいレベルのP2Wはさすがにゲーム性変わってくるで

    • ならそのスキン買ってアイアンでやりゃええやん。

    • それ言い出したら元増田が言ってる「高性能なモニター」を使えばスコープアタッチメント付けた武器より「常に」エイムしやすくなるからゲーム性変わってるべ。 それ言い出したらフ...

  • Pay2Win が世の常というのは別にいいんだが、それを胴元(?)がやっちゃあイカンやろ、という話では? いくらでも有利なアイテム作って課金煽れるんやで

    • 今のところ揉めてる話ってぶっちゃけ買わないと勝てないみたいな話でも無いし。 流石にオートエイムやウォールハックが付いてる武器とか出したら揉めるだろうけど、 ぶっちゃけ自前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん