2023-07-20

通信高校指定校推薦について

最近Twitterでたまーに見るけど、意外とみんな知らないんだなと思った

通信制高校って結構指定校持ってるところあるんだよ

Fランばっかじゃなくてマーチ以上や地元評価高い大学とかもある

俺今28歳なんだけど

中学で体調崩す→通信制高校なら行けるかなと進学→別に頭は良くないけどギャルヤンキー多数の中ではかなり上位になる→高三の時に教師に「君の成績ならどこでも推薦できるから言ってね」と言われる→指定校で偏差値55くらいのそこそこ大学行く→JTCホワイト企業就職できてまったり

みたいな感じでめっちゃ良かった

それに俺が行ってた高校では東大とか行く子もいた、通信って登校日数めっちゃ少ないから無理せず塾や受験勉強に全振りできるんだよ

語学留学したりダンススポーツに全振りしてる子、アイドルなんかもいた

下手に進学校行って遊ぶ時間なくなったり病んだりするより通信制高校行くって手もあるよね

就活の時もなーんも言われなかったし

あと、高校の時に「やること全部自分で決めて自分でやる」みたいな習慣付いてたか

大学でもかなり成績いい方だった

  • このJCTホワイトとかいう表現死ぬほどゾワゾワするし夢見すぎ   キミらのいうホワイトって何?感

    • JTCは何のスキルも身につかず縦社会で腐っていくからむしろブラックだと思う。

  • 最初から選択肢として並べて検討すればいいのにとは思うけど、普通は何か理由がない限りは通信制除外だもんな

  • 俺は中高一貫進学私立で東大が一番進学先で多いような学校だったけど、親族には通信制からアメリカの大学行ってパイロットなったいとこがいる 結果的にはいとこのほうが賢い選択だ...

  • 今はYouTubeやらなんやら勉強するものも情報も山ほどあるから通信は余計ありだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん