2023-07-17

ジブリ映画見ないだろうな

自分映画に求めるのは良い絵面と良い音楽と見終わったあとの満足感、あと動物の可愛さ

宮崎駿作品はだいたいこのあたりが好きでちょっと気になってた

けど感想読む限り「宮崎駿好き向けの作品」っぽいからまあ見なくてもいいかなと思った

なんか考察盛り上がってるけどそういうのも興味ないし

ていうか考察自体はむしろ好きなんだけど、有名なアニメ映画監督作品って「そんなことも読み解けないのか」ってマウント取ったり、「この作品からこんな要素を見いだせた俺すごい」みたいに斜に構えて褒めたりするイキリオタクが湧きがちで最終的に不快感が勝りやすいんだよね

今作は特にその傾向が強そうで、じゃあ最初から関わらないでいるのが賢いかなと思った

まあもっとすごく気になったら見に行こうかな

今のところは何年か経ってテレビで見たときに「面白いなー映画館で見たら良かったなー」って軽く後悔するくらいが性に合いそう

  • いやマジで見なくていいよ お前なんかが見ると作品が穢れる

    • じゃあ見ないけどそういう物の言い方してると友達いなくなるからやめたほうがいいよ

      • 忠告有難う でもちょっと遅かったね 友達はもういないから・・・

      • お前みたいな奴を友達にするわけないし 友達にこんな言い方するわけないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん