2023-07-13

宮崎駿がカワンゴ怒った件ってそんなに同意されてたん?

https://gigazine.net/news/20230713-ai-animation-life/

ここのブコメみてびっくりした。

あれってハヤオ勝手に怒ってカワンゴかわいそう〜なエピソードって認識だったわ。

川上は怒られて当然とか、悪趣味がどうとか本気で思ってるやついたんだな。

遺伝的アルゴリズムをつかって速い動きを学習させたけども、完璧アルゴリズムじゃないので変なとこで局所最適化する。しかも頭が大事みたいな条件も付けてないので人型にしては変な動きをする。

やってみたら面白いからどうですか?って言われて、

生命に対する侮辱」とかなんとか難癖つけられてカワンゴ泣いちゃった!カワイソ!なエピソードだろ。

これみて勝手身体障害者の友人に繋げるハヤオの方がよっぽど最低だわ。誰もなんにも身体障害者がどうとか言ってないのに、自分でこの怪物モデル身体障害者に似てるって関連付けて怒ってるわけだろ?意味わからん

ユーフォニアムのラッパの絵に男根メタファーがどうの言って炎上したフェミとなんら変わらん。

俺が身体障害者とかその家族ならハヤオに怒るわ。

  • お前のほうが少数派だぞ もう少しコミュニケーションとったほうがいい

    • どっちがマジョリティかじゃなくて、君はどう思う?

      • 映像は面白いと思うが悪趣味な面白さだと思うので宮崎には見せない

  • 文芸家・文学者・芸術家としてはしごくまっとうな感想だと思ったけどカメラ意識してたのはたしか

  • 左翼が資本主義者にマウントとって泣かせただけやん 平常平常

  • そのブコメで「悪趣味」って書いたけど、 川上があれにゾンビの皮を被せたことは技術とはなーんの関係もねえもん で、「ゾンビもの」を例示して「生命を冒涜」って反応を引き出せた...

    • 逃げ道作りすぎで何が言いたいが分からんけど ゾンビにしたのが不謹慎ってどういうこと? 空想上のクリーチャーやん じゃあ遊戯王にはアンデット族がいるから不謹慎カードゲームで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん