2023-07-13

Twitterが無くなるならそれが一番かなと思えてきた

また有名人が亡くなったニュースを見た

まだハッキリしたわけでは無いけどSNSによる誹謗中傷が原因ではないかと囁かれてる


またSNSかよ…てなる人もいるかもだけどこれってイコールTwitterのことだよね

毎回そうなんだから問題があるのはSNSじゃなく

TwitterというWebサービスであることにみんな気づいてるはず


例えばインスタ/スレッズはある意味漂白された世界で人の嫌な面ってあまり見えない

逆に2ch/5chなんかは嫌な面ばかりだけどアングラっぽくてわざわざ見にいかなければ自然に目に入ってくることがない

はてなもまだマシだけどこっち寄り


Twitterは表も裏も真面目もクズも皆いてそれがカオス

表の人が嫌な部分を目にする機会があまりにも多過ぎた


このままイーロン・マスクTwitterをぶっ壊してくれるならちゃん棲み分けできて

世界平和になるのかも知れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん