2023-06-27

チャリってもうすっかり「違法を前提としたグレーゾーン」だよなヤミ金かよ

昭和独身中高年の如く何処にも正しい居場所がない。

街を歩けば横断歩道道路自転車通行ゾーンペンキを剥がされているのをよく見かける。

解釈の変化に合わせて歩道チャリを追い出していく。

だが車道に居場所はない。

時速40kmで走るロードバイクすら、中途半端な速度と小ささが鬱陶しい道路邪魔モノだ。

ママチャリ達は道を見失い歩道のアチコチへと散り散りになっていってかえって危なかっしい。

存在のもの犯罪なら、もう今更何をしても変わらないとばかりにチャリ民度が下がったように思う。

未だに乗ってる奴らは犯罪者みたいなもんだから母集団の変化なんだよ、なんて気軽に言ってていいのだろうか。

正しさを奪われた世界を生きれば人はすぐに無法へと染まるぞ。

一発アウトの重さに怯えているのか警察も取り締まりきれないでいるように見える。

どうする気なんだろう。

自転車免許、点数制にするのがまず先立ったのではないのか。

ただ単に「チャリ日本から消えろ」と一方的国家かガナリ散らしただけで終わったように思える。

それで理解を得られると思ったのが不思議だ。

場所を、レーンを失い迷走するチャリンコ共をなんとかしてくれ。

お前らの生み出した怪物共だ。

お前らで始末をつけろ

  • 歩道走っちゃダメなんだっけ?

  • 高橋ガナリ

  • これは都民の感覚ですね 大阪市内や名古屋はほぼ自転車必須だしそんなこと言ってられない 車の有無に関わらない

    • 大阪市内のチャリはガチでこわいw なんであいつらよけないのか知らんけど本当にみんなチキレースやってる

  • もう保険加入ほぼ義務やしな。手軽に乗れる乗り物ではなくなった

  • 大丈夫🙆‍♀️ これから電動キックボードが自転車以上のヘイト収集装置として活躍してくれるよ😁

  • アホか ロードが台頭して、底辺配達員がちょろちょろするから文句が出るが 普通のチャリに早々文句なんかでねぇよ ピスト乗りとかいう馬鹿が魂がどうの言い出して問題になったあた...

  • 自転車を免許、点数制にするのがまず先立ったのではないのか 自転車業界はバックに競輪があって、資金力=政治力があるから無理

  • 子供乗せ自転車が転倒してるのをたまによく見るけど 異世界転生してる例はほぼないよね トラックのおじさんが加害者なのはOKで、自転車の運転がヘタな母親はNGってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん