2023-06-25

手術室で知らない間に爆音音楽さないでほしい。難聴の気配があるから気を付けているのに

初めて知りましたが、https://togetter.com/li/2173391

手術室の音楽話題

内耳センサーである有毛細胞消耗品で、壊れたら二度と回復しない。普段からイヤホンなども音量には気を付けているのに。

全身麻酔で手術を受けたことがありその時は術前は無音だったけど、もし患者に無断で”爆音で”音楽かけるならば、やめてほしい。ほしかった。

麻酔意識記憶がなくとも、耳には物理的に音波が到達するんだから

程よい音量で、先生方の集中力高まるのなら別に構わないけど。

一度の手術時間で大げさなと思われるかもしれないが、昔爆音演奏するライブ(ハウス)に行った後しばらく耳がおかしかったので、やっぱりよくないのでは?手術時間が何時間にもわたる場合特に

せめて事前にお断りくらいしてほしい。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん