2023-06-22

みんなそんなにNewsPicks見てるの?

殺人事件心霊テーマの「意味が分かると怖い話」系ドラマを作ってる奴の最新作が

意識高い系コンサル炎上クリエイター揶揄する内容で過去作と比べてあまり話題にならなかったんだけど

なんかそれが全体的にNewsPicksパロディだったらしい

自分は見たことないから分からなかった

今まで彼の作品を支持していた人っていわゆる「考察」好きな同人オタク

自分もそうだけどそういう人らってビジネス書とか読まないしコンサルがどうとか関心ないし

NewsPicksってムカつくよねwみたいに同意を迫られてもはあ……?って感じで

作者は作家生命と引き換えに大炎上を生み出すつもりだったみたいだけど

ホリエモンひろゆき揶揄されて喜んだり怒ったりする奴には作品全然リーチしてないし今までの支持層は無言で離れて失敗してるのが痛々しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん