2023-06-19

障害があるということなら、仕方がないかな。

20代運転の車 コンビニに突っ込む 男性1人はねられ死亡 埼玉

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230617/k10014102151000.html

警察ワゴン車を運転していた蕨市に住む26歳の男性を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。男性には障害があり、運転したことについてはうなずいているものの、会話で内容のやりとりができないということです。

警察証拠隠滅のおそれがないなどとして17日午後、釈放しました。

男性運転免許を持っておらず車は家族名義とみられ、家族は「本人はふだんは車を運転していない。なぜ運転たかからない」と話しているということです。

車を運転した男性家族に、思いをはせる。

この間の駅で石を投げた男性事件で、乙武さんの感想をまとめた記事話題になっていた。

それと地続きの問題だと思う。

迷惑」「もし石が人にぶつかったらどうする」と言って排除を求める人たちが多数いたけど、排除たからといって解決する問題ではない。

今回も同じ。

人死にが出たことを大義名分にして、車を運転した男性排除したところで、社会が前に進むことはないと思う。

  • 見よう見まねで運転して、事故らずコンビニまではいけたんだから偉いもんだ 信号とかはクリアしてるしブレーキ踏み間違いだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん