2023-06-15

anond:20230615205346

ChatGPT じゃ ないよ

手前味噌だが自画自賛をさせてほしい。

絵本を書くのは思ったより滅茶むずいね

子どもに分かる表現なのか、読んで頭にフレーズが入ってくるか、とか。

漢字使わない分かち書きも、ぜんぜん慣れねーし。

でも工夫したポイントはある。

書き直し前

ひとりさびしく いずみほとりで なきつづけました

書き直し後

いずみほとりで なくの つづきをしよう と おもいました

書き直し前はスッと頭に入ってくる反面、ナゾ被害者感が出てしまう。

いじけて泣いてるイメージがある。

でも絵本目的は将来の男性被害者意識をインストールすることじゃない。

加害者側になる考えを持った男性が、自らの行いを反省する習慣を教えたい。

② 『男は泣いちゃダメ』みたいなトキシック・マスカリティを植え付けるのも避けたい。

から、泣いていいんだ・泣く行為自分意思コントロールできるんだ、という思想押し出した。

記事への反応 -
  • 『ゴキエナくん と おんなのこ』 おんなのこは まがったメガネを つけていました ゴキエナくんは ほんとうは にんげんなのですが こわれたメガネでは ゴキエナくんの すがたは おそ...

    • ChatGPT じゃ ないよ 手前味噌だが自画自賛をさせてほしい。 絵本を書くのは思ったより滅茶むずいね。 子どもに分かる表現なのか、読んで頭にフレーズが入ってくるか、とか。 漢字使わ...

      • 絵本にしては救いがなさすぎるので、もう少し明るい方がいいと思いました

    • ゴキエナと言われて思い出すのはコレ https://youtube.com/watch?v=FavUpD_IjVY コレの縫いぐるみからペニスが生えてきたら気が狂うわ

    • これ、誰か本当に絵本化してほしい。 『ゴキエナくん と おんなのこ』 おんなのこは まがったメガネを つけていました ゴキエナくんは ほんとうは にんげんなのですが こわれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん