2023-06-15

『ゴキエナくん と おんなのこ』

おんなのこは まがったメガネを つけていました

ゴキエナくんは ほんとうは にんげんなのですが

こわれたメガネでは ゴキエナくんの すがたは

おそろしいバケモノみえしまうのです

でも ゴキエナくんは それをしらずに おんなのこに ちかづいてしまます

おんなのこは ないてしまいました

ゴキエナくんも ないてしまいました

おちこんだゴキエナくんは なくおんなのこの そばをはなれて

いずみほとりで なくの つづきをしよう と おもいました

ゴキエナくんが ひとりさびしく ないていると

なみだが ひとついずみにおちて

みなもに なみを つくりました

ゴキエナくんは ビックリしました

ゆれたみなもにうつる じぶんのすがたは まるでバケモノだったのです

おんなのこから どうみえてるのかを しった ゴキエナくんは

「ぼくを みて おんなのこは こわがるかも」と

かんがえなかった じぶんの みがってさを のろいました

著作権は皆に譲渡

  • ChatGPT じゃ ないよ 手前味噌だが自画自賛をさせてほしい。 絵本を書くのは思ったより滅茶むずいね。 子どもに分かる表現なのか、読んで頭にフレーズが入ってくるか、とか。 漢字使わ...

    • 絵本にしては救いがなさすぎるので、もう少し明るい方がいいと思いました

  • ゴキエナと言われて思い出すのはコレ https://youtube.com/watch?v=FavUpD_IjVY コレの縫いぐるみからペニスが生えてきたら気が狂うわ

  • これ、誰か本当に絵本化してほしい。 『ゴキエナくん と おんなのこ』 おんなのこは まがったメガネを つけていました ゴキエナくんは ほんとうは にんげんなのですが こわれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん