2023-06-11

女性の涙は世論を動かす…のか?

ミソジニ「女性が泣けば解決すると思っている」

入管法改悪事件

https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1665914019541303296

私が泣いてる写真

#入管法改悪反対 の声を上げ続けてくれている皆さんの存在が、国会暴走に歯止めをかけてくれています。それに感動し、つい、涙が溢れてしまいました。外国籍家族がいる1人として、みなさんの存在に、心から感謝しています

改悪は阻止できず

グラビアアイドル撮影会中止事件

https://twitter.com/estlink2021/status/1667157169685540864

#近代麻雀水着祭2023 に、初出演する予定だったメンバーが悔しくて泣き崩れていました。

撮影会の開催中止でどれだけ悲しむ人がいるのかが届きますように。

#アイドル

#近代麻雀

#撮影会

#水着撮影会

→中止は撤回されず。運営側はこれ以上の回答を拒否

➂④テニス失格処分事件

https://www.daily.co.jp/general/2023/06/04/0016434973.shtml

加藤が自コートに落ちていたボールをバックハンド相手コート奥の方向に軽く打ち返したボールが長くなってしまい、ボールガールの頭に直撃。ボールガールが泣き出してしまった。

加藤は涙しながら、コートを後にした。

ボールガールの涙を前に、選手は失格。選手本人の涙では失格は撤回されず

ミソジニの主張はほぼほぼ当たらなかった。

女性の涙では決して物事解決していない。

せいぜいボールガール白人未成年)の涙であればアジア人成年女性の失格処分に影響が出るかどうかといった所。

  • 入管法はルフィとキムがなんもかんも悪いわ おかげでガバガバにするとああなるんだぞ、という流れが生まれてしまった

  • 草津の件も失敗したしな(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん