2023-06-09

クズギャンブル中毒者だけど、ギャンブル中毒更生の体験談みてると俺のほうがクズイライラしてくる

まず俺はどのくらい中毒かって言われると借金で首が回らなくなって親に借金を返してもらったけどまだ止められないか借金作ったくらい中毒者。

仕事はまともにしてない。友達もいない。まともな趣味もないど田舎の子供部屋おじさんのギャンブル中毒者だわ。クズだわな

それでもギャンブルやめたいと思うのよ。

それでギャンブル中毒治療とか調べるんだけど、そういう治療やら自助グループをやってるのはまぁ基本的都市部だ。

そうだわな。山奥の中毒者の利便性なんかかんがえてもしゃあないんだから。そこはまぁいい。

そこで自助グループが大切ですとかそんなこと書いてあって、ギャンブル中毒体験談とか、ギャンブル中毒者の家族の話とかもあるわけよ。

曰く

借金数百万つくって」

恋人家族仕事場に迷惑を」

「友人から金を借りて」と並ぶわけ。

それを読んでると、まぁ俺より状況としては酷い。酷いんだが

「金借りれる友達がいるんか」

借金数百万ってすごいな俺は20万でも何社も審査落ちたぞ」

「まともな職歴もない俺よりなんぼがマシだな」

社会的にみるとどう考えても社会性がないギャンブル中毒の俺はギャンブル中毒コイツラよりクズなわけよ

でもまぁ考えてみたら当たり前で、社会性があって解決する必要がある、もしくはギャンブル中毒で落ちてしまった現状を修正しようって思える、または周りが迷惑してるからそういう更生の道を選ぶわけだよな。

そこで俺みたいな社会性がないギャン中直したところで、ギャンブルしかしてない薄っぺらクズギャンブルすらしてない薄っぺらクズになるだけだ。

そりゃ更生の道なんか選ばないし、周りもわざわざ更生させようとしないわけだな。そもそも周りに友達恋人もいない親とも対して仲が良くない俺は周りにがいないし。

それに気づいてギャンブル中毒更生を諦めたわけよ。山の中から時間かけて自助グループいって俺より多少マシなクズクズ話聞かされたらギャンブル中毒治す前に発狂しそうだから

どうしようもねぇな。薬飲むだけで治る方法とかないんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん