2023-06-06

ExpressVPNというクソサブスク詐欺に引っかかった。

俺が情弱と言われてもしょうがないが、あのくそ企業のやり方が酷すぎて、

はらわた煮えくりかえって気が静まらないので、その勢いで書かせてもらう。


1か月だけの契約のはずが、利用が終わってから数か月してもクレカで引き落とされてる。

なんで?と思って調べてみたら、似たような人が何人もいて、

契約の「自動更新」をオフにしないといつまでも支払わされるよとの事だった。

この「自動更新」は設定した覚えがないという人ばかりで、

Webサイト上で契約を実行すると勝手に設定されるものだった。

取りあえず「自動更新無効の設定を行ったのだが、同じ画面が何度も表示される?

何回やりゃあいーんだよと腹を立てつつ画面を閉じた。


数か月分の無駄な支払いは勉強代だと思って諦めた。

しかし1か月後、クレカの利用明細を確認すると、また引き落とされてる!?

1か月前だからこの引き落としで最後だろうな、でも念のために登録サイト確認しておこうかと、

アカウントの「自動更新」の設定を確認したらON のままになってる!?

なんで?と思ってまーた調べたら、「○月◯日で期限が切れる」みたいな画面表示になるまで、

同じような画面表示で「自動更新無効を何度も何度もクリックしろ!という事だった。

前回は2回か3回で止めてしまったのがいけなかったらしい。

今度は同じような画面表示で、これでもかという位何度も「自動更新無効クリックし続けて

ようやく「○月◯日で期限が切れる」みたいな画面表示に辿り着いてた。


クソVPNサブスクだった。

クソサブスク詐欺と言って良いだろう。

  • 英語だとあるよね

    • 犯〇者とかチャ〇ニーズってVPNだいすきだよね 「クンクン!はんざいのにおい!」みたいな感じで興奮するのかね

      • WIFIとかもだいすきだよね 「クンクン!はんざいのにおい!」みたいな感じで興奮するのかね

        • どういうこと? WifiとVPNが同じだという主張?

        • 「こっしょりこしょこしょ」「目に見えないモノ」 みたいなキーワードにアドレナリンがでちゃうんでしょうね まともな人間とは別の生物と思うのが良い

          • ひとごみにいるスリも、たくさんの人がいて「紛れられる」「隠れられる」ってとこに興奮して犯罪してるんだものな。 卑怯者特有の「興奮ポイント」なのだろうね

  • 俺の周りにもいたなー。 調べたらサブスク詐欺に引っかかってる人は結構いるって騒いでた。 残念だったね。

  • アドガードとかにでるそのVPN詐欺だったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん