2023-06-04

子ども名前否定され続けている

夫は「産まれてくる子の名前アニメキャラみたいな名前にしたくない」と常々言っていた。そろそろ子どもが産まれそうなんだけど、これがエスカレートしてる。

妊娠初期はいわゆるキラキラネームは避けたいねという意味上記発言をしていた。それは私も同意していた。画数が多くも少なくもなく、誰が読んでも同じ読み方になる、意味の重たすぎない名前いいねと話していた。

名前候補を出す段階になって、夫は私の提案する名前を「アニメに出てくるから」とことごとく否定するようになった。知り合いに一人はいるようなありふれた名前も「これはナントカってアニメに出てくるから」と拒否。私が用意した30の名前は全部没になった。

こんな否定をしている手前夫はアニメに出ない名前必死に探しているようで、とんちきな名前提案してくる。「ぽちゅさ」とか「くざん」とかどんな字を書くか検討もつかない名前ばかり。当初の「キラキラネームはやめとこう」はどこへやら。手段目的が入れ替わってる。

この人はこの世の全てのアニメを調べて名付けするつもりなんだろうか。もしどのアニメにも登場しない名前を付けられたとして未来に公開されるアニメ子ども名前が登場したらどうするんだろう。

何度も何度も説得を試みたけどもう考えは変わらないんだろうな。あと1回話し合いをしてダメだったら離婚の話をしよう。鼻の穴を広げて嬉しそうに私の考えた名前否定してくる人と暮らしていける気がしないや。

  • 夫の名前はアニメには全く出てこない名前? 検索すれば一つぐらいありそうなものだが

  • アキラとかヒロシでもだめなの積んでるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん