2023-06-02

マイナンバー運用のクソなところを理解してほしい

政府はてなーマイナンバー安心安全便利、万が一漏れてもなんにも問題いからどんどんつかってね♡

政府から事業者へのお達し:マイナンバー関連は超絶重要個人情報なので特級呪物並の厳重さ※で扱うこと!扱い間違えたら刑事罰からな!!

※曰く

マイナンバーを扱うPCは人から見えない角や密室に置くこと。

マイナンバー関連書類を持ち歩く際はツーマンセルで鍵の付いた保管グッズで持ち歩こと。

マイナンバーが保管されている可能性がある媒体は金庫に入れる、鍵の付いた部屋に置く、未使用時は電源をシャットダウンしておくこと。

マイナンバーを扱う可能性がある社員パートアルバイトなど問わず)には研修実施いかマイナンバー危険ものであるか周知させる事。

マイナンバーを扱うPCは覗き見防止シートを常に貼り付けて業務遂行する事。

マイナンバー許可を得ないでゲットしたら犯罪からね♪(落とし物とか監視カメラとかどうすんだ?

その他多数!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん