2023-05-23

料理すんのめんどいからIHヒーターとか一切なしで低温調理器用の水槽キッチンに3個並べてんのね。

鶏むね肉用、ローストビーフ的なやつを作る用、煮豚的なやつを作る用みたいな感じで

並べてまとめて調理して冷蔵してんのね。

食べるとき野菜サラダパック開けて盛り付けて食ってる。

 

で、こないだ彼女を家に呼んだんだけどキッチンを見たら「こんなのキッチンじゃない」って言い出して

えー!?じゃん。

毎日鶏ハムローストビーフ的な牛肉煮豚煮魚的なアレを作ってる男そうそういないよ。知らんけど。

 

「これはキッチンじゃなくて理科室」「キッチンに対する冒涜」とかさんざんな言われようで、

いや、君が料理するの好きなのは知ってるけどさー、俺は俺なりに最大限努力してるわけじゃん。

素材を袋詰めして低温調理器のスイッチいれてるだけだけどさ。

でもでも作った料理だって今日はパサパサしすぎてたかちょっと温度下げてみるかとか

スマホメモとって最適な時間を探求してんだよ。

それは認めてくれてもいいじゃんかー。

まさかそこまでキッチンに対して強い思い入れがあるとは思わなかったよ。

 

俺は今の食生活に非常に満足してるし将来的にも定期的に低温調理した料理が食べたいと思ってんだけど

ここの価値観のすり合わせって意外に難しいんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん