2023-05-18

黒い刺客

ブラックキャップを至るところに設置したので今年の夏は大丈夫、そう安心していた――さっき風呂に入るまでは。

そこにいたのは、ゴキブリとは似て非なる黒くてデカい虫。全長2cmもあろうかというそれが壁にへばりついていた。

気持ち悪いのでさっさとシャワーで流そうとしたのだが、思った以上に抵抗してくる。

ゴキブリなら一瞬で水流に負けてそのまま排水口へゴールインなのだが、こいつは5秒も10秒もへばりついて動こうとしない。

シャワー温度はそれなりに温かいのにこいつには効いていないようだ。

ようやく壁から落ち、そのまま流れてくれるかと思いきや、床の僅かな凹凸に手足を引っ掛けて抵抗してくる。

しかも少しでもシャワーを当て損なうと速攻で走り出してどこに行くかわかったもんじゃない。

格闘の末、なんとか排水口にゴールインさせた。しっかり流れ切るよう10秒ほど排水口にシャワーを当て続けたのち、シャワーを止め、一息つく。

ようやく風呂に入れる、そう思って振り返った瞬間だった――。

あの黒い蠱が、いる。

排水から這い上がってきたのだ。

なぜ。10秒もシャワーを当て続けたのに。

こんなことはゴキブリではあり得なかったことだ。

慌ててシャワー蛇口をひねり、もう一度やつに狙いを定める。その時だった。

やつは羽を広げて……飛び回り始めた。

排水口に落ちて水浸しになったはずなのにどうやって。

俺はもうパニックになって情けない声を上げながらシャワーを振り回した。

一瞬こちらに向かってきたとき死ぬかと思った

そうこうしているうちに運良くシャワーがヒットして、もう一度やつを排水口送りにすることに成功

二度と這い上がってこれないようにシャワーと一緒にボディソープを流し込んだ。

それからというもの、やつの姿は見ていない。

だが心残りなことが一つある。

俺はやつを小さくしたような虫(5mm程度)を、すでに自室で5匹ぐらい目撃している。

見つけたものに関しては潰して処分したが、もし風呂場にいたアレが最終進化なのだとしたら……。

今年の夏は憂鬱だ。

  • なんの虫なんだろう カナブンみたいなのかなと想像したけどあれは嫌悪感があるようなのじゃねえしな 田舎だと風呂入ってるとたまにムカデが落ちてくるから怖い+危ないで本気で寿命...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん