2023-05-12

日本人男性演劇を見ていないのか??

日本人男性二次ヲタすぎるのか?

 

事実として分かることは

・男はセクシー女性ダンスは好き、昔はキャバレーなんかもあったが最近とんと見なくなった

女性が関心高い恋愛ものとかは演劇でやりやすそう

くらい?

 

最近演劇ヲタ女子が何を求めてるのかは何となく分かるんだよ

乱暴に言ってしまえば、「美少女動物園」と同様に「美男子動物園」なんだと思う

もちろんコンテンツも良くないといけないんだけど

文脈としてはきららアニメに似てると思う

 

じゃあ何で

美少女動物園アニメ → 有る

美男子動物園アニメ → 有る

美少女動物園演劇 → 無い

美男子動物園演劇 → 有る

と、女子演劇コンテンツだけ伸びてないのかは昔から謎だ

 

一つ可能性としてあるのは、美男子美少女の求められる年齢層が違うことか

演劇アイドルをやってる美男子ってのは大体27歳前後ボリュームゾーンだが

女性アイドルの年齢って15〜25歳くらいがボリュームゾーンなんだよね

この歳の女子果たしてちゃんと演技できるか?っていう疑問がある

 

っていうか現代の非二次ヲタ男子はどこで美少女成分を補充してるんだ?わかんねーな

  • AVがあるだろ どうせセックス出来ないなら生で見ようが画面越しで見ようが変わらんし

  • 男性向けは、 美少女キャラを演じる声優が、コスプレしてキャラになりきって歌って踊る のを鑑賞するのが精一杯なのかなと。

  • 「非二次ヲタ男子はどこで美少女成分を補充」ってそりゃアイドルじゃねーの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん