2023-05-10

ゆとり社会を壊してる

教育関連のニュースネットで話題になると、twitterYahooニュースコメント欄自称教員が現れ、やれ学校教員が足りないとか労働時間が長いとか部活動廃止しろとか見回りやいじめ対応教師仕事じゃないとか好き放題言い始める。

そのたびに思うことがある。

昔の先生文句わずにやってたじゃん、って。

だいたいこの自称教員連中は若い奴らが多い。

君らが学生の頃の先生残業して、部活の世話したり、不良の面倒見たり、トラブルがあったら頭下げに行き、いじめがあったら話を聞きにいき、保護者クレームにも対応して、なんでもやってただろ。

そういう面倒見のいい先生がいたからこそ今の君があるんじゃないのか。

それなのに自分の番になったらあれは嫌、これは嫌、こんなのは教師仕事じゃないとわがままばかり言っている。

ゆとり社会を壊してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん