2023-05-08

愚痴は言うな。

基本的愚痴は言わない。

基本的かいうとわかりにくか。

愚痴絶対に言わない。

これはセオリー

 

愚痴なんて意味がないじゃん。

言う方も、聞く方も時間無駄

だってそもそも問題解決する気がないんだから

愚痴を吐くやつって。

よく言うじゃん。

女の人から相談を受けても解決策を提示するんではなくて話を聞いて共感することが大事、とか。

あれは相談事じゃなくて、愚痴ってことなんだと思う。

 

なんかね愚痴を言う人がいたからさ、それを傾聴したうえで解決策を助言しても、

相手は聞いてねえんだよな。

なんでかっていったら解決策を知りたい訳では無いから。 

ただ愚痴を吐き出して、スッキリしたいだけだから

 

あのなあ。

なんでお前がスッキリしたいがために他人不愉快にさせようとする?

ちょっと考えたらおかしなことしてる、って気づけそうなもんだろ。

 

とにかく愚痴は言うな。

いついかなるときにも愚痴は言うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん