入居時に不動産屋に「ここは東京電力の範囲外だから新電力を契約してくださいね~」って言って住宅の約款みたいなのに書いてある東京電力の電話番号の上に線引かれてグランデータの電話番号書かれて、元々こういう手続きとか苦手だから安さより大手の安心感を取りたかったけど多少はしょうがないかって諦めて電気はそこにしたけど。
平均月3万請求されてる。大学生の一人暮らし。そんなわけあるかよ。
契約内容の変更もSMSなんて来てないし(エコだかなんだかのイベントの話は来た)、オペレーターに説明しても全然要領得ないし、マジで地獄。ここ進めてきてた(というか無理やり契約させた)不動産屋も許せない。
他社に乗り換えようと思ったら「まだグランデータから切り替え手続きの連絡が来ていませんのでご契約できませんでした」とか言われるしコレにあと追加でもう1か月請求されなきゃいけないのかよ。
グランデータが悪質なのはそうだけど、住宅契約周辺の諸々って借りる個人側があまりにも法的に弱すぎるよな。電話口で今年一番キレてしまったよ……
国民生活センターへGo https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20211217_1.html
グランデータは、情報通信会社「光通信」の子会社で あっ… (察し)
夫婦二人暮らしで在宅勤務・家電フル使用でmax2万超えだった それでも昨年から比べると大幅に上がってキツイ―ってなってるのに3万は無いわな 出る所出たら戻ってきそう