2023-05-05

花粉症がつらくてしにたい(東京

もともと鼻炎持ちの夏以外花粉症

夏だけ調子いい。

今まではあーなんか鼻詰まるなーくらいだったのが

それがここ数年たびたび副鼻腔炎になるようになり(頭痛とか顔が痛いとかで自覚する)

昨年からは肌も荒れ、目もかゆく瞼も腫れるようになった。

耳鼻科皮膚科眼科には行ったがもらった薬が間に合っていない。

(なんだかんだで去年の秋からずーっと続けて薬飲んでる、ちなちょくちく病院行ってたら医療費10万超えた)

薬を飲んでいてもステロイドを塗っていてもアレジオンの目薬を刺していても鼻は出るし肌は荒れるし目はかゆい

ここ数日は目が痛く涙がボロボロ出る。

まりの目の痛さに祝日もやっている病院を探して行ってみたが結局アレルギーの点眼と眼軟膏をもらったのみ。(しかももう持ってるやつ)

検査をしてくれたりしたので目が傷ついてる訳ではなさそうだが相変わらず目の痛さと涙が出るのは治っていない。

対策はいろいろしている。

腸内環境が悪いのかも、とビオスリーを飲んだり

花粉症用のメガネをしたり

もちろんマスクもしている。

洗濯物は一切外に干さない。(あってよかった浴室乾燥

だがゴールデンウィーク子供を籠らせるわけにもいかず、長時間外に連れてっている。

それが爆発したか、ほんとしんどい

去年から目も格段にしわしわになった。まぶた落ちてきた。悲しい。

ちなみに舌下免疫療法は症状がひどいのが落ち着かず途中で断念した。

花粉症もうやだ。しにたい。

他に対策あったら教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん